« 桜紀行 その四 | トップページ | 桜紀行 その六 »

桜紀行 その五

今回は、岐阜・明宝にある國田家の芝桜を見に行ってきました
P10865b
これで見頃ですかね!?ちょっと早いような気がしますが綺麗でした
P10863b
明宝から清見に抜ける、坂本峠(旧道)はまだ冬季通行止でした


P10867b
せせらぎ街道・西ウレ峠です
P10868b
気温8℃、路肩にはまだ残雪snowあります
かなり寒かったです
GWにせせらぎ街道をツーリング予定の方は防寒はしっかりして来て下さい
まだまだ寒いですよ~sign01

せせらぎ街道から高山市内を抜けて、一之宮町にある臥龍桜も見てきました
P10873b
こちらはまだ1~2分咲きといったところでしょうか
GW前半が見頃でしょうか!?

しかし、駅前通りの桜は満開でした
P10869b

P10877b 

|
|

« 桜紀行 その四 | トップページ | 桜紀行 その六 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/51485302

この記事へのトラックバック一覧です: 桜紀行 その五:

« 桜紀行 その四 | トップページ | 桜紀行 その六 »