« 黒部峡谷鉄道・その二 | トップページ | 尾鷲・梶賀 海の生物 その一 »

TW301,302 インプレ

先日交換したBS TW301,302で100km強程、ならしで走ってきました(ON9割:OFF1割)
P10122b
P10123b

感じたことを徒然に書いてみたいと思います

まずはじめに、私のバイクとの相性、DL D605との比較になりますことをご了承下さい


走り始めた瞬間に、D605で感じていたゴトゴト感が感じられません(実際D605でゴトゴトはしてないですけどね!?)タイヤのブロックの感じが伝わって来ません

ON(舗装路)では明らかにTWの方がD605より扱い易いように感じました

特にグルーミング加工された路面(速度抑制のために道路に溝が彫ってあるアレです)で顕著でTWは安定してバンクさせれます。D605の時は結構フワフワして不安感がありました

OFFに関しては、あまり差を感じませんでした

ただ山を降りてきてタイヤ確認すると結構ブロックが削れかけていました。たいしたガレ道でもないのに・・・bearing
P10127b
判りますかね・・・!?

D605の時は余程のガレ道でしか、ブロック削れるようなことなかったです

ということで、結論

D605、TWもどちらも同じカテゴリーのON/OFFタイヤだとは思いますが、その中でもTWは若干ONよりタイヤ、D605はOFF向きかなというのが私の印象です

あとは、ライフ的なものがどれ程かですかね?

これはしばらく走ってみないとわかりません

また機会があればご報告したいと思います




danger あくまで個人の感想です。性能を保証するものではありませんのであしからず。
タイヤ選びは自己責任でお願いいたします danger

|
|

« 黒部峡谷鉄道・その二 | トップページ | 尾鷲・梶賀 海の生物 その一 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
私もフロントはTW301履いてます。
リアはIRCのオンオフ両用です。
TWはなかなか良かったです。
お奨めされてつけたんですが、次も同じ物にするつもり。
ちなみに24000キロも走ってしまって流石につるつるです。

投稿: ハレクラ | 2011年6月13日 (月) 20時17分

ハレクラさん>
ご無沙汰してます(* ̄0 ̄)ノ
TW、24000kmも持つんですかsign03
それは驚異的なライフですね
楽しみだな~~

個人的にはOFFも走るけど、圧倒的に舗装路が多いのでTWの方が自分には合っているかなと思っています

投稿: コテルル | 2011年6月13日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/51928692

この記事へのトラックバック一覧です: TW301,302 インプレ:

« 黒部峡谷鉄道・その二 | トップページ | 尾鷲・梶賀 海の生物 その一 »