日記・コラム・つぶやき

まだまだ暑いですね~

もうお盆というのに、まだまだ暑い日が続いてますね~sunsun
P10379b


残暑お見舞い申し上げます


少し山へ涼みに行ってきました
P10369b
沢の水も冷たくて気持ち良かったですhappy01


帰りは暑くて大変でしたがcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日、明日・・・

今日、無事に免許更新してきました

大型免許所有の為、深視力検査があります

結構苦手なんですよね~、あの三本の棒

また5年間無事故、無違反でいきたいものです




明日はZZRが2回目の車検の為、バイク屋さんへ入庫です

もうZZRを購入して4年か~~

まだ4年?もう4年??

まだまだ大切に乗っていこうと思います






ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

09’スタンプラリー

P10265b

今年も始まってしまいました

”岐阜県・富山県 道の駅スタンプラリー”

今年は2009年6/20~2010年1/24までです

今年は全駅制覇など考えず、ノンビリと楽しみたいと思います

ツーリングのついでにスタンプを集めて行きたいと思ってます

今回は、”七宗”、”東白川”、”加子母”、”付知”のスタンプをゲットしました

P10261b_2 P10247b








                 



P10266b

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再開します

長い間、お休みしていてスイマセンm(__)mでした








ブログ再開します




頑張って更新しますので、

またお付き合いの程、よろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お休みします

しばらくブログ更新お休みします


GW初めに非常に悲しいことcryingがあり、気持ちがモヤモヤ


2週間位したら少しは気持ちも落ち着くかと思ったのですが、


ブログ更新する気力もわかずshock


一ヶ月位(6月中旬まで)お休みさせて頂きます






それまでに少しずつ心のリカバリーします





バイクは下りませんbicycle

ダイビングも止めませんpisces

スキー、スノーボードも引退しませんsnowboard





極力、普段通り自分らしく生活していこうと思います






ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

短っ!!

以前”日帰りスノボー その壱”でご紹介した、

ひだ船山アルコピアスキー場が今シーズンの営業を終了しました

営業期間、短すぎです

今シーズンのオープンは確か、去年の年末で2ヶ月間で営業終了です

経営的に営業期間こんな短くて、大丈夫でしょうか?

この不景気とスキー人口の減少で規模の小さなスキー場が閉鎖されていますcrying

そんな事態だけは避けて欲しいものです


がんばれ!!愛すべきロコスキー場


という私も今シーズンは一回しか行ってないです。スイマセンpunchimpact

来シーズンはたくさん遊びに行きますsign03




ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

行ってみたいな~ ON編

”行ってみたいな~ OFF編”に続き、”ON編”です

ONは選択肢が多いから、基本的には何処へでも行きたいんですけど・・・

その中で、是非行ってみたいところをつらつらと・・・


山編>>>

山梨・富士5湖周辺・・・富士山をバックに走ってみたい!!

長野・群馬 志賀草津道路・・・志賀高原・万座はスキーsnowboardで何回か行ったことはあるが、夏は行った事がないので是非行ってみたいnotes

富山・宇奈月温泉・・・去年計画していたが、結局行けず今年こそはsign01



海編>>>

三重・和歌山 紀伊半島一周・・・本州最南端の潮岬目指してGOdash

福井・京都・兵庫 三方五湖周辺~伊根~城崎・・・日本海行ってみたいsign02

石川 能登半島一周・・・千里浜ドライブウェイの砂浜を走ってみたいコケルかな?coldsweats01







見果てぬ夢

北海道・・・北海道なら何処でも良いなぁ~バイク乗りなら一度は行きたい憧れの地ですね~heart04

九州・阿蘇 高千穂周辺・・・バイクに乗る前から一度は行ってみたいなぁ~と思ってますがなかなかそのチャンスに恵まれません despair



今年行ってみたい場所でした

今年はたくさんバイクに乗りたいなぁ~





にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

行ってみたいな~ OFF編

今週は結構寒いsnowですね~

先週までが暖か過ぎて、寒さが身に染みますbearing

こんな時は、ツーリングマップルbook片手に暖かくなったら何処行こうと眺めてます

今年は、OFF(林道)にも行ってみたいな~shine



温見峠(岐阜・根尾~福井・大野) 
大野市側、根尾側から一度ずつアタックしましたが通行止めで断念!!今年は踏破してみたいsign02


牛首林道(岐阜・白川村~富山・南砺市)
白川郷側よりアプローチしたけどゲートで通行止めで断念!!今年こそはsign02


黒河内林道(長野・長谷村~富士見町・入笠山)
入笠山周辺のダートは随分昔行ったことがあるがこの林道は行ったことがない


若狭幹線林道(福井・若狭町~小浜市)
北陸の林道はほとんど行ったことがないので、是非行ってみたい



四国・剣山スーパー林道
西日本屈指のロングダートらしい、四国か~sign02一度は行ってみたい


今年、暖かくなったら行ってみたい林道でした

いくつ踏破出来るか判りませんが、頑張ろhappy01



にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春ですね~

今日は”立春”です

もう暦のうえでは、春なんですね~!!

そんな季節の移り変りを知ってか、知らずか、今日自宅の周りを2匹のミツバチが飛んでました

虫たちも季節の変化を敏感に感じ取ってるんですね~happy01

って、冬短くねぇsign02

ウィンタースポーツ好きな私とは少し寂しいようなsad

でも、バイク好きの私としてはいよいよバイクシーズンもスタート、わくわく感がsmile

どっちやねんpunchpunchimpact

という、複雑な思いの立春の一日でしたsign03



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ホンダ、カワサキ、スズキ・・・

昨日の新聞で”ホンダ、鈴鹿8耐からも撤退”の記事をみた!?

ホンダは既にF1からの撤退を表明しています、8耐もかよ~angry

鈴鹿はホンダモータースポーツの総本山みたいなところ、

そこで開催される8耐、F1に当のホンダがいないとは、主賓のいないパーティみたいじゃないですかsign02


カワサキはmotoGPからの撤退pout

スズキ、富士重はWRCからの撤退pout

その会社会社で台所事情があるから致しかたないにしても、

不況になると毎度毎度の話題で、自動車、バイク好きの私とは少し寂しい感じがしますweep




日本にモータースポーツ文化は根付かないのか?



日本メーカーが世界のモータースポーツ舞台に一日も早く戻ってくる事を願うばかりですねenter




ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧