映画・テレビ

地デジカ

ついに!

我が家にも地上デジタルの波が

そう!!ついに薄型テレビ購入?

といいたいところですが、貧乏人には手が出ない高嶺の花ですdollar

という事で、現在使用しているアナログテレビtvに地デジチューナー取付けてみました
P10890b


双方向通信、データ放送、音声サラウンド等はできません。

ただデジタル放送での受信しているだけのチューナーです。

P10891b
中身はこんなです。チューナー本体、リモコン、ACアダプター、ビデオケーブル、BCASカード、取付・取扱説明書

アンテナが地上デジタル波対応していれば、取付は簡単です。

本体に、電源ジャック、ビデオケーブル、現在テレビに繋がっているアンテナ線を繋げる

ビデオケーブルをテレビの入力端子に接続して、

後はテレビに出てくる案内に従って操作して、チャンネル設定すればOKです

無事、映りましたscissors

これくらいの画質なら私個人的には十分満足です

これで地デジ対応終了です

現在のアナログテレビが壊れるまでこれで行こうと思います


そのうち、”ブラウン管って何??”という時代が来るんでしょうね~~coldsweats01



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

八方ロケ地巡り その参

映画”銀色のシーズン”のロケ地をご紹介するこの企画もこれが最後です

最後に紹介するのはココですsign01

P10067b
八方尾根スキー場最上部のリーゼングラードからの眺めです

映画のオープニング、雪猿3人組がここをバックに滑り出すシーンのロケ地movieです


ここからの風景は何度見ても感動です。本当、大好きな風景ですheart04

この風景見たくて、八方に通っているといっても過言じゃないかもhappy01


ロケ地じゃないけど、もう一つ私の好きなビューポイントですeye

P10065b
スカイラインコース尾根側からの眺めです








ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

八方ロケ地巡り その弐

映画”銀色のシーズン”のロケ地となった場所movieをご紹介していく企画の第2弾です

今回ご紹介する場所はココ!
P10328b
リーゼンスラローム下部、うすばレストハウス前のゲレンデ

映画の序盤、金のない雪猿三人組がある悪巧みを実行に移したゲレンデです

宮部智明(杉本哲太)率いるパトロールの出現でこの悪巧みは潰されるのですが・・・


次の場所はココ!!

P10340b
名木山トリプルリフト横の裏(?)名木山ゲレンデ(ちゃんとしたゲレンデ名あるのかな?)


ここは映画の最終シーンとなったモーグルコースが造られたゲレンデです

実際ここでの撮影している時に八方に行ってましたeye

ゲレンデのど真ん中にデカイタワー組んで撮影slateしてました

映画で造られたモーグルコースは八方尾根スキースクールのイントラが総出で造って、物凄く大変だったsweat01ってスクールのイントラが言ってました



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

八方ロケ地巡り その壱

今回も八方ネタです

昨年のお正月映画”銀色のシーズン”のロケ地movieとなった八方尾根

この”DVDを購入した”のは以前ブログでアップしましたが

そのロケ地を今シーズン、数回かけてご紹介しようという企画ですshine

その第一弾ですone


P10273b_2

北尾根レストハウスです
映画オープニングの、小鳩祐次(玉山鉄二)がレストハウスの屋根を滑り上りskiジャンプするシーンのロケ地です(このシーンはCMでも流れてました)

その他に、この北尾根レストハウス内では、
城山銀(瑛太)が綾瀬七海(田中麗奈)をなだめるシーン、
銀と七海を心配して、夜中にみんなが集まってるシーンが撮られていると思う・・・多分sign02





次のロケ地はここ
P10277b

スキースクール(名木山)横のちょっとしたスロープ

ここでは、銀が七海にスキーレッスンするシーンが撮られたと思う!?
あのシーンはココと咲花ゲレンデのチビッコゲレンデの2箇所が混ざっていたような気もしますが・・・

今回はこの2箇所のご紹介でしたhappy01



dangerあくまで、私が映画を見て八方のココだな!?と思った場所のご紹介なのでもしかすると間違ってるかも知れません、その時は御容赦の程をdanger




にほんブログ村 スキースノボーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

飛行機ネタをもう一つ・・・

調子に乗って、もう一つ飛行機airplaneネタを・・・

”飛行機とカワ乗り”と言えば、思い出す映画movieがありますよねsign03


そうですsign02、皆さんもうお分かりだと思いますが、

”TOP GUN”

P80354b


です
(30歳以下の人には馴染みがないかな?何せ20年以上前の映画だからなぁ~coldsweats01



私の大好きな映画の一本ですshineshine

”Ninja GPz900R” 、 ”F-14トムキャット” 、 ”トム・クルーズ”

カッコ良いですよね~happy01

F14_3   





ただこれだけのブログでした



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|